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コンサルタントの「質問力」を読んで、、、

野口吉昭さんのコンサルタントの質問力

を読んでみました。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ続きをどうぞ^^/ 移動に1時間以上かかるときは、

無性に活字を欲してしまうひかる@@です。


今回は、コンビニにで活字をさがしていると、

コンサルタントの「質問力」 って本が目にとまったので、

さっそく購入してみました。


みなさんは最近の本でお勧めなのってあります???



野口吉昭さんが言うには、

質問力っていうのは、

仮説力、本質力を シナリオ力で組み立てる!

ってことなんですが、



なかなか読んでて楽しかったので、

興味のある方は、本屋へGO!ですね^^/

私のブログの↓の方のamazonをクリックして、

そこから買ってもらえると、

私に、20円くらいは入るのですが、

多分、本屋で軽く目を通してから買ったほうがイイですよ^^



ってことで、

何回かに渡って、私の切り口から

この本について勝手に 話してみようかな?!

って思ってます^^/




とりあえず、今回は、、、






野口吉昭さん いわく

トップ営業マンは話がうまいわけではない!

なのですが、




私も そう思います!ってところから始めます!!



では、

どうぞ~^^/




会話をしていて、気分がよくなる人って

どんな人???ですか???



自分の意見に対して、

うなづき や 共感 を示してくれる人!!!!

では、ないですか???


反対に、

そこは違う!

そうではないんだよ!

バカじゃないの!

って人と会話をしても、気持ち良くはないですよね^^

マゾ体質の人以外は、、、


もちろん、そこは違う!そうではないんだよ!

バカじゃないの!

っていうのも必要なときもあるのですが、

初対面から そういうのはダメですよね^^

特に、仕事関係では、、、接客するときとか、、、

ありえないですよね^^



つまり、相手の意見を聞かないで、

もしくは、聞いても理解せず、、、、、、、

自分の意見だけを貫き通すのってダメじゃないですか???


そういう人って、

エラそうにしたい、

自己顕示欲の塊、

ただのバカ、、、、、、



どれにしろ、

相手のことを考えてないですよね^^


そんな人は、

営業の成績がイイわけないじゃん!



ってことで、

最低限、聞き上手!

できれば、話させ上手!

ってのが、営業成績トップレベルの条件と思うのですが、

みなさんは、どう思われますか?


ランキングに参加していますので、
クリックしてもらえれば、ポイントがあがり、順位があがるので、元気になります!!
クリックしていただき、ありがとうございました^^/
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コメント

ひかる@@さん、今日は!

難しい本を読んでいますね!
私も、営業マンは聞き上手じゃないといけないと思いますよ。
話させ上手とは上手い事言いますね!(笑)
確かに、知りたい事を相手から上手く引き出すのは重要ですよね。
必要以上に聞きたくもない事をしゃべる人もいますけど・・・。(笑)

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このコメントは管理人のみ閲覧できます

連日ありがとうございます。
訪問販売業界の中で「営業の神様」と言われている
加賀田晃さんの講習を受けたことがあります。
営業とは一言で「誘導」という話でした。
もちろん、聞き上手ということは必要ですよね。

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