FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト


レコーディングダイエットの効果

レコーディングダイエットを実践したことがあるって人、
結構いるんじゃないですか???

今日は、ひかる@@流のレコーディングダイエットと
     ともたん流のレコーディングダイエットの比較をします。
  ↓↓続きをどうぞ^^
梅干を食べるとき、種だけになったあと 種のカラを噛み砕き、
カラの中にある カタマリまで食べてしまう ひかる@@です。
     ・・・結構美味しいんですよ^^/



今日は レコーディングダイエットについてです^^




レコーディングダイエット

英語で書くと、 recording diet

record とは 記録のことです。

オリンピックなどで WRってあるのは、

world record つまり 世界記録のことです^^




要するに、体重を測定したら 記録しておきましょう~

っていう ダイエット方法ですが、

その方法は提案する人によってマチマチです。



ひかる@@が先日書いた 焼酎ダイエットを実行しているときは、

月に1度だけ 体重測定をしていました。



なぜ、月1度だけ???


え~と、、、

毎日、体重測定するのは面倒だ!! 

ではないですよ^^

月に1度のペースなら、確実に体重が減っているんです^^v

だから、嬉しい^^/



今のが、ひかる@@流のレコーディングダイエット方法です。



一方、ともたん流は・・・

毎日、体重測定をして記録します。



この方法は素晴らしいのですが、

『今日は、あんまり食べてないのに 体重が増えてる^^;
 もう、ダイエットなんていやだ~~!!』

ってカンジで 心が折れることがあるので、

途中で挫折した人が多いのではないでしょうか???




たとえば、

阪神タイガースが100試合で200点以上をとるのは確実でしょうが、

100試合を通して、

毎試合2点以上をとり続けることは かなり難題でしょう。




ダイエットでも、

1月に1キロ ヤセるのは なんとかなるでしょうが、

毎日、300グラム ヤセ続けるのは難しいでしょう^^;



だから、

毎日、体重測定をして ときどき体重が増えてると、

そこで ヤル気がなくなって 挫折・・・   

って人が 多かったのではないでしょうか???



体重が増えたときに、

明日は 食事を減らすぞ~~! と強気になれれば良いのですが、

こんなに頑張っても体重が増えた・・・  もう、ダメだ・・・

って、悲観的になることも多いわけで^^;



ってことで、

ひかる@@が勧めるのは、

週1か 月1の レコーディングダイエットです^^v



今日は 何位かな~???

            
   ↑↑↑                  ↑↑↑
実はFC2ランキングは○位で、   人気ブログランキングは○位なんです。
スポンサーサイト

<< ささやかなプレゼント・・・ともたんのダイエット編 | ホーム | 1ヶ月1キロ(1kg)ペースでダイエットに成功した真実 >>


コメント

ひかる@@さん、こんにちは!

なるほど、色々考え方がありますよね。月1回にして体重が減っている事を実感するのも励みになるかもしれませんよね。ただ、確実に減っている場合に限りますけど!(笑)

私は、このところ毎日記録しています。でも、それは体重を落とそうとしているわけではなく、キープしようとしてやっています。
毎日減ってはいかないですね。200~400グラムぐらい、上がったり下がったりを繰り返しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レコーディング=歌だと思ってました。
なるほど、記録を取るんですね。

月一回ならできるかも!
身体測定の日みたいですね。

応援★★

recording dietって
体重を記録していくのもあるし
食べた物を記録しているのもありますよね(*^_^*)

応援ぽっち。

こんにちは。ANZUです。
レコーディングダイエットだけは、できないんだよね。
つい、忘れてしまう。
食べ過ぎて、書くのが恥ずかしかったり・・・・

週1、月1なら、よさそうですね。


体重計

僕は基本毎日計っていますが食べ過ぎた日は体重計をシカトしてしまいます
体重計ごめん・・

ひかる@@さん、こんばんは~!

梅干しの種の中身の白いところって
「天神様」って言っていました(大昔の話です・笑)

私も最初のウチは食べたモノ記録していました^^
でも、なにせダイエット中で、毎日同じモノばかり食べてたのでそのうち飽きちゃいました(^^;)

体重は朝晩付けなくちゃいけなかったのですが・・
ひかるさんのおっしゃるとおりです。
辛くて夜付けられないの・・・(>_<)

今でも朝だけはチャンと測っていますが
増えたときは忘れた振りしてグラフに入れない私です。

応援ぽちぽち♪です♪

ひかる@@さん、こんばんは!…【ふろいで】です
お越しいただき感謝です
コメントも嬉しく思いました

3日間、何も食べなければ
2kgほど痩せます
でも、1食で戻りました

私も、梅干の種は噛み割って
中身を食べます
年配の飲食店経営者だったら、
喜んでくれるんですよね^^

次回記事にも期待しています
応援させていただきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!ミクロじゃなくてマクロなんですね☆

月1とかだと・・・私は確実にやってる事すら忘れます(笑)


わかるわかる!
エリーは毎日体重計に乗ります。
許せるラインを超えると、夕食を控えるようにしています。
ダーリンはエリーが残した分をもったいないと言って食べちゃうから困っちゃうんですかどねぇ~^^;
応援しています=*^-^*=☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


★★ラストダイエット ■著者 西野由美

突然ですがあなたはこんな気持ちで、ダイエットにチャレンジし、失敗したことはありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■「痩せるためなら一週間ぐらいの断食は我慢できる」■「軍隊の鬼軍曹...


 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
