FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト


野球中継・・・アベックホームランのときの勝率 (数字のトリック)

野球中継にて、
「〇〇と××が ふたりそろってホームランを打ちましたね^^」

『いわゆる アベックホームランですね!』

「そうなんですよ!
 このふたりのアベックホームラン
 が出たときの勝率は7割をこえるんです!!」

『そうなんですか! それはスゴイですね!!』

  ↓↓続きをどうぞ^^/


昨日、デジタル腕時計をつけていたのに、
11時11分11秒を見逃して、非常に悔しい ひかる@@です。
  ・・・みなさんは 1の並ぶ瞬間を見ましたか???





さて、今日は 数字のトリックについてです^^

上述の様な 会話を耳にしたことがありませんか???





別の例を挙げてみましょう^^




『オレ、役満をあがったときは トップ率が7割を超えるんだ!』

「へ~、スゴイじゃん!!」・・・(麻雀の話)






『オレ、千円で大当たりを引いたら 7割くらいで勝てるんだゼ!』

「へ~、スゴイじゃん!!」・・・(パチンコの話)






ひかる@@に言わせれば、どれもスゴくない!!!



一番最初の 野球の例を もっと極端にしてみましょう^^



『巨人って、10点以上得点できたゲームでは、
 勝率が8割を超えるんですよ!!』




『ヤクルトって、 ヒットが25本以上でたゲームでは、
 勝率が9割をこえるんですよ!!』



あたりまえでしょ^^;




これら すべてに共通するのは、

~~のときは、
~~したら、

みたいな 条件付の確率です。




最初の例は、

アベックホームランですよね。

少なくとも 2本のホームランがでていれば、最低2点はあるとき、

ランナーがいるときだってあるから、3~4点くらいはとってるとき、

そのときの勝率が 少々高くなっても 驚くことではないですよね^^




でも、ああいった会話に

心を躍らせている方も 少なくはないでしょう^^




まぁ、楽しんで見れればそれでイイのですが^^;

そのうち、また数字のトリックを 取り上げますね^^/



http://hikaru77777.blog33.fc2.com/blog-entry-191.html
http://hikaru77777.blog33.fc2.com/blog-entry-206.html
  ↑↑
過去に書いた 数字のトリックです。
興味があれば どうぞ^^/





今日の順位は・・・   (別窓で開くので安心です^^)

            
   ↑↑↑                  ↑↑↑
実はFC2ランキングは○位で、   人気ブログランキングは○位なんです。
スポンサーサイト

<< インフルエンザの予防接種  タミフル | ホーム | テレビや映画で、音と映像の他に 香りがあれば・・・ >>


コメント

こんにちはmikaです。
いつもありがとうございます。

数字のマジックにいつも騙されてました(^_^;)
私は、ランク1ですよ。
0じゃなくて良かったと思いました(*^_^*)

応援していきます。

ひかる@@さんこんにちわ

そうですよね!!
条件がついているから当たり前なんですよね
ひかる@@さんのBlogで今まで勉強してきましたから
なんかおかしいなぁって思ってたんですよ!!
良かった~
間違ってなかったです


ポチポチっと

こんにちは。ANZUです。
数字のマジックって、あるんですねー。
1位めざそうかな!

野球に疎い私にはさっぱりわからない話ですが、たとえば「10時53分だ!」と思って時計を見たらピッタリだったことはありますよ。


最近は時計を持たないので、出かける先々で時計をチェックしてます。

応援★★

アベックという言葉に、やたら食いついた私・・(笑)

その言葉、まだ使ってもいいのね?
白い目で見られないのね???(爆)

ひかる@@さん、こんばんは!

野球の実況って、よ~く考えてみるとアホらしいことを言ってる時が
ありますよね。
ひかる@@さんが挙げた例もそうですし、例えば9回裏で1点リード
されているような場面で、ランナーがひとり出ただけで、「さあ、同点
のランナーが出ました!」なんて言ってみたり「ここでホームランが
出たらサヨナラです!」とか・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、ひかるさん。^^
たくさん更新したのは昨日だけです。きまぐれですよ~。^^;

野球の解説って突っ込みどころが多くて楽しいですよね。野球にはかぎりませんが、スポーツは特に。ひいきにしてる選手とかすぐ分かりますからね^O^

ではでは、おーえん!

ひかる@@さん、麻雀もされるんですね。^^
また、意外な一面を見てしまいました。( ̄m ̄)ぷ

いつもの♪、ランクもね♪

数字のトリック、街中にあふれてますね☆♪

ひかるさんこんばんは。

記事いつもチェックしてます。

これからも宜しくお願いします。

おはようございます。
11時11分気になってはいたんですが
逃してしまった☆のっこです。

数字のトリック冷静になると
な~んだっていう感じですよね。(*^_^*)


なぁ~るほどねぇ~!
エリーは自分の誕生日とおんなじ数字の時間に時計を見ると「やりぃ~!」って思いますが、だからどおってこともないのですが…^^;
『たられば』は簡単ですが、何事結果がものをいいますからねぇ~!
ひかる@@さんのように…☆☆完了!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
