FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト


インフルエンザの予防接種  タミフル

そろそろ、インフルエンザの予防接種を受ける時期かな~
ちょっと、遅いかな~
なんて、考えている今日このごろです。

 ↓↓続きをどうぞ^^

扇風機を ジーと見て、ハネが回っている向きが
反対に見え始めると チョット嬉しい気分になる ひかる@@です。
  ・・・季節はずれで すいません^^;





今日は、インフルエンザについてです。




特に 小児や高齢者、糖尿病や心疾患などを患っているひとは、

感染すると重症になりやすいので、

ワクチンによる予防接種を受けた方がイイみたですね^^




人間の体には、

様々な細菌が共存しています。



細菌がたくさん体にいるのに、

私たちは元気に暮らしていますよね^^



でも、体が弱っているときには、

普段は 一緒に暮らしている細菌が暴れはじめます。

こういうのを、 日和見感染というのですが、



インフルエンザウィルスに感染すると、

高熱などの症状とともに、体が弱ります。

この弱った体に、普段は悪さをしない細菌君が攻撃します。

すると、細菌性肺炎になってしまうんですね~



こうなると、ツラい!!!

だから、予防接種を受けときましょう^^/



ところで、

タミフルっていう

インフルエンザにかなりの効果を発揮する薬が規制されたでしょ^^;



服用したひとが 

頭がヘンになって、ベランダから飛び降りて死んだんでしたっけ?



だから規制なの???

ちょっと、おかしくないですか?



だって、インフルエンザって、高熱が出るんですよ!!

その時点で、

頭が ボ~ として、 ヘンになってるでしょ。



だから、

タミフルを服用していなくても、ベランダから落ちたんじゃない???



せっかく 効果のある薬を開発したのに

規制する必要って あるの???



タミフルを規制する方が、

日本全体の視点で見たときはマイナスでしょ・・・



そうそう、

予防接種にしたって、

わずかなか可能性ではあるけど、

予防接種で感染することもあるんですよ!!



でも、予防接種は これからも続いていくでしょう。



仮に、タミフルが原因でベランダから落ちたんだとしても、

そうなる 可能性って、ずいぶん低い値だと思うんです。



それなのに、タミフルの場合は規制が入る・・・

どうなって いるのやら・・・

ちょっと、 日本の法律の将来が怖い ひかる@@でした。




今日は 何位かな~???

            
   ↑↑↑                  ↑↑↑
実はFC2ランキングは○位で、   人気ブログランキングは○位なんです。




ダイナースETCカード


入会すると、ひかる@@が お小遣いGETできるみたいです^^/
ここから入会してくれると、嬉しいな~^^
  ↓
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード


スポンサーサイト

<< 冬の食べもの系ダイエットの決定版!鍋ものダイエット。 | ホーム | 野球中継・・・アベックホームランのときの勝率 (数字のトリック) >>


コメント

こんにちは!
タミフルの問題、難しいのでしょうね・・
でもほんの数パーセントなのでしょうから完全規制というのも・・・
特効薬がほかにないんですものね・・

ひかる@@さんこんにちわ

確かにタミフルは規制が入ってますね
私もひかる@@さんと同じでベランダから落ちた原因が
必ずしもタミフルとは思えないですね
高熱でフラフラしているんだからそのせいもあるはずですけどね
日本も良く分からないですね

ポチポチっと

駆け足応援です、ごめんなさい!

こんにちは。ANZUです。
予防注射は、やってないよ~ん。
オチビが保育園の時は、毎年インフルエンザに
かかってたけど、小学生になったら、一度もないから、
してないんですよ。
お金払って、痛いのもねー。かわいそうだしね。

こんにちは!

私は卵アレルギーがあることがわかってからインフルエンザの予防接種を受けたことがないです。

でも、かかったこともないですよ。
上の子は1回かかってそれっきりですね~。

応援★★

ひかる@@さん、こんばんは!…【ふろいで】です
お越しいただき感謝です
コメントも嬉しく思いました

タミフルの規制は、もっと根が深い、
政治的な暗躍が考えられます
正直、恐ろしくて言及できません

日本には、こんなことが
まだまだあるようです

次回記事にも期待しています
応援させていただきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかる@@さん、こんばんは!
タミフルの問題はマスメディアで色々言われましたが、あのような事故は必ずしもそれが原因とは限らないという説もあるみたいですね。

私は、予防接種を受けたことがありません。根性でインフルエンザにならないようにしています!(笑)

今は、もう麻雀をやらなくなってしまいましたが、
字一色を1回、四暗刻&字一色を1回あがった事があります。
( ̄m ̄)ぷ

インフルエンザの予防接種を会社の補助で受けられるのですが、
まだ行ってないです。早く行かねば。^^;

いつもの♪、ランクも♪ (^o^)/

職場でも予防接種するよう勧めてたから受けることにします

こんばんは^^
いつもお世話になります。
アキラです。

タミフルの問題は
本当難しいですよねー

インフルエンザにかかるのも
正直ごめんですし。

お手洗いとうがいはかかさずに
やってます。笑

応援しますね!!
ポチッ

ひかるさん

こんばんは。そうですね。タミフル以外でも抗がん剤なんかも早く厚生労働省が認可をおろしてくれるといいnと思います。
数%のことを無視していいとは思いませんが難しい問題ですよね。

こんばんはmikaです。
いつもありがとうございます。

インフルエンザの予防注射しなきゃね~。
けど、痛いんですよね。

前は危険性を知っていながら規制しないでエイズを
ばらまいたくせに、たった1つの症例で規制なんてね。
本当にあの人達のやることは普通じゃないですね。

応援してきます。

あ、もちろん応援☆です。

ひかる@@さんこんばんは!

タミフルの事件。すっかり忘れていました。
パパが昨日予防摂取受けてきたのにもかかわらず。

当事者じゃないと いくらニュースで流れても
忘れてしまうなと少し怖くなりました。

予防摂取でなくて普通の診察でも、
患者側が知っておかなければならない最低限の知識は
しっかり覚えておきたいですね。



タミフルを規制するのなら
それに代わる新薬を早く出してほしいものですね。

インフルエンザにかかったことないんですが
子供を考えると受けにいく予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
