FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト



骨盤ダイエット ~からだの歪みを矯正だ^^

骨盤ダイエットって よく耳にするようになって久しいですね^^

ひかる@@の 口癖は、
 ・摂取カロリーを減らす!
 ・できれば運動をする!

これがダイエットの鉄則です^^ 
ということで、続きをどうぞ^^
FC2 Blog Ranking   人気ブログランキングへ



金融会社の レイクのCM 「レ・レ・レイク~♪」
の真似をして、
「レ・レ・レイプ~♪」と大声で歌っていた おっさんを
居酒屋で発見してしまった ひかる@@です^^; 
    ・・・要注意人物発見 ですね!!




骨盤矯正というのか、

骨盤ダイエットというのか、、、





ひかる@@は このダイエット方法について

そんなに 詳しいわけではありません^^;




ということで、ひかる@@の勝手な想像を聞いてください^^/



おっと、別に骨盤ダイエットを

肯定しているとか、否定しているとかではないですよ!!!

あくまで 想像です^^




そりゃ、骨盤がずれていたら からだに悪そうだ・・・

矯正した方がイイに決まってる。

それにしても なんで こんなに話題になるんだろう???




街へでて、まわりを見渡しても

明らかに 姿勢が悪いというか、、骨盤がずれてそうな人って・・・

   キョロキョロ~~~     いないじゃん^^;




まあ、そんなことは置いといて、

骨盤がずれていたら、

やせ難いという意見が正しいとすると なぜだ?????




骨盤がずれている、、、

つまり 骨格の一部が ずれている、、、



とういことは、

筋肉は骨に ついているものだから、

筋肉のつき方が 左右非対称 になるんだな~



そうなると、

からだの中を 走行している 血管、神経、リンパ管に

なんらかの影響がでそうだ・・・



もし、極端に 筋肉のつき具合がことなれば、

片方の血管は もう片方にくらべて 筋肉に圧迫されるかも・・・

血流量に 左右で違いがでてくるかもしれない・・・




いやいや、多少の違いはあっても、

そんな 理由で ヤセにくい!! ってことは ありえない・・・




そもそも、筋肉は骨にくっついているのは確かだが、

骨が筋肉を支えているわけではなく、

筋肉が骨をささえているのだ!!!




ということは、、、

骨盤がずれている ということは、、、、筋肉量が少ないはず^^



つまり、

あんまり 運動してない人が 骨盤がずれている!!!!




お~~~、そうだったのか!!!

やっと、ひかる@@の頭で まとまりました^^v



骨盤がずれている人は、
(注意:多少のずれは 誰にだってあります。)

筋肉の量が少ない人 なので、

当然、脂肪が燃焼しにくい。

だから、太りやすい^^/



つまり、

単に、骨盤矯正をしても

筋肉が少ないから、またズレた位置に骨盤が戻ってしまうかも・・・



骨盤矯正をして、

そのあとに、骨盤を支えるだけの筋肉をつければ

と骨盤を正しい位置に 維持できますね^^/




ってことは、

骨盤ダイエットは 「運動しましょうダイエット」

ですね!!!




以上、ひかる@@の 勝手な想像でした^^

矯正と連呼していたら、

歯列矯正のことが 頭に浮かんだので、

近いうちに 歯列矯正についても 言及します^^/



今日は 何位かな~???

            
   ↑↑↑                  ↑↑↑
実はFC2ランキングは○位で、   人気ブログランキングは○位なんです。

<< 崖の上のポニョの替え歌・・・ 江頭2:50がめちゃイケで、、、かえうた | ホーム | ビタミンとミネラル ~ビタミンB1(別名チアミン) >>


コメント

僕も今は子供といっしょになって遊んでるがトレーニングみたいなものだけどもっと大きくなって遊ばなくなったら・・・なにか趣味でスポーツでも始めないとなぁ。

こんにちはmikaです。

ひかるさんは私の楽して痩せたいという気持ちに
いつも喝を入れてくれます(^_^)
ありがとうございます。


楽天やっぱりできませんでした(^_^;)

なるほど、筋肉をつけないといけないわけですね(笑)☆

骨盤のダイエット最近よく耳にします!

自分の生活にどんどん取り入れていって理想の体をゲットしたいと思います!

またの更新楽しみにしてますね

応援がすっ!


骨盤がゆがんでるといろんな病気が出てくるらしいですね。
私もゆがんでるのは分かっているのですが、矯正というか、整体というか行く時間もお金もなく…。ときどきテレビでやってる運動をやってみるのが精一杯です。

最近パソコンに向かう時間が増えたので筋力低下は要注意です!気をつけます!!
結局骨を支える筋肉が弱くちゃ話にならないってことですね。
応援★★

ひかる@@さん、こんばんは!
骨盤矯正がダイエットになるのかどうかは知りませんが、歪んだものは元に戻した方が良さそうな感じはしますよね。
ただ単に食べる量を減らすのでは、体重が減るのは当たり前ですよね。やはり運動をした方がいいでしょうね。私も、毎日腹筋やらスクワットを欠かさずやっています。

お酒の見すぎで、応援だけします。失礼、☆

おはよ~
とうとうpc壊れちゃった(泣)
今から仕事です。
応援したよ~ん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
