FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト


復活第1弾

朝食と 頭の良し悪しについての疑問!?!?!?

久しぶりの更新です。
体調は だいぶ良くなりました^^v

でも、リアルな生活のほうの忙しさが・・・
かれこれ 2週間ぶりの更新でしょうか???

リアル生活→帰宅→寝る
の繰り返しでした^^;

続きをどうぞ^^/

小学生のとき、町内会の行事でバスで リンゴ狩に行ったとき、
バスガイドさん『君は何歳かな?』
ひかる@@  「9歳です!!」
バサガイドさん『だから、くさいんだ~』

  ・・・ショックを受けた ひかる@@です。




皆様の 温かいコメントでかなり癒されてしまいました^^

感謝の気持ちで いっぱいです。




今日は記事のUPだけにさせていただきます^^

応援&コメント返しは 近々ということで^^;;




先週だったと思いますが、

ニュースで 次のようなことを放送していました。



「朝食を食べない小学生は、
 毎日食べている子供にくらべて 成績が悪い。」



たしかに 統計をとっており、その通りでした・・・






動物が その体を動かすときに必要なエネルギーは、

糖分であったり、

それが不足していれば  脂肪が代謝されて利用されたり・・・




ただ、脳の栄養になるのは・・・

ブドウ糖(グルコース)だけなんですよね。



だから、朝食で炭水化物を摂取することは

非常に大切なこと!! なんです。




でもね、、、




今まで 朝食を食べてなかった子供が

明日から 毎日 朝食を食べるようになったら、

賢くなると 思いますか?????




ひかる@@が思うに、

成績の悪い子供の原因は 朝食ではなく、

その子供の親にあるんですよね~



親が子供の教育 つまり勉強なりスポーツなりに

力を入れているのなら、

朝食は与えるでしょうし、



親が子供に対して 関心が薄いのなら、

朝食を与える機会が減るでしょう。




それで、ひかる@@が考えるのが・・・




朝食 と 成績の関係よりも、

子供への関心 と その子供の成績の関係を

統計調査してみて欲しいな~



ということでした^^







では、これからも 

ヒマをみつけては更新していきますのでヨロシクです^^/




返信が遅れがちになるとは 思いますが、

お許しください^^;;
スポンサーサイト

<< 広告の与える 数字の印象(トリック) | ホーム | 健康について・・・ >>


コメント

ひかる@@さん、こんばんは!
ようやく体調も良くなってきたようで何よりです!

朝食と成績の関連性はどうなんでしょうか?
例えば、夜更かしをする→朝起きられない→起きてすぐには食欲がない→眠くて授業に集中できない・・・という事は考えられないのでしょうか?
朝食を必ず食べる子供が全員成績が良いとは、自分の経験上、言えないような気もするのですが・・・。

こんばんは~ひかる@@さん

久しぶりの更新に駆けつけられて嬉しいです~^^
コメント周りツール様々です(笑)

あちこち行かなくても
こうして更新記事を読めて
コメントができるのでずいぶん楽になりました(^-^)

ホントに!
ひかる@@さんの説が正しいって私思います。

うちの子朝食食べないから・・といって諦めてしまう親と
なんとか食べる物は?
どうして食べないの?
と、考える親は、それ以外にも対応が違うと思うんですよね~。

成績はそんなところに繁栄するのでは?って

ひかる@@さんに大賛成のマンギスです。

元気良く応援♪ポチ♪して帰ります~。

コメントはどうぞ気になさらないでください^^

ひかる@@さん。お帰りなさ~い。(^o^)/
心配しましたよ~。(T_T)
僕の来てくださった方にお礼をするのが精一杯な生活が
続いていて、あまり来れなくてすみませんでした。

僕のように、のろのろ運転でいきましょう!笑
体が第一に考えて、無理なさらないでくださいね。

アレ完了~♪

久しぶりの更新、うれしいです!!
我が家にも小学生のムスコがいます。
ひかる@@さんの意見に賛成です!
小学生、宿題も見てあげないとやらないんですよ。
朝食を作らない親が宿題を見てあげるとは思えませんもの。
宿題って最低限の事だと思うんで、それをやらないって事は「・・・・」って結果になると思います。

お久しぶりです。体調が良くなったみたいで安心しました。
とにかくひかる@@さんの体を大事にして下さい。

いや~、今回の記事は耳が痛いですねww
おっしゃる通り親がやっていれば子供はいちいち言わなくてもやりますよ。
「親の背中を見て育つ」です。

私の子供も、私が毎日絵を描いたり、ピアノを弾いたり、パソコンをしていたり…という部分をよく見ているので、それは言わなくてもやりますが、それ以外のことはあまり私がやっていないので(というかできない??)子供も言われないとできません。

応援★★

こんにちは^^
お久しぶりですね!
体調はいかがですか?

朝食・・・そうですね~
うちは3食しっかり食べますが
成績うんぬんに力を入れるという思いはありませんでしたね~
それよりも健康な体を維持してもらいたい一心でした!

それが成績に繋がってるのかはわかりませんが
勉強の心配をすることは今に至っても一度もありませんでしたので
一理あるのかもしれないですね。

なんにしても、健康な体と柔軟な心を持ってくれればいいなって思います^^

復活お待ちしてました!
でも頑張りすぎは体に良くないのでお気をつけくださいね!!

応援ぽちっとしておきますね

こんにちは。
ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
今日は、急ぎ足です。

変なバスガイドさんだねー。

ひかる@@さんこんにちは!!

親をみて育つ。
……肝に命じておきます。朝ごはんはカフェオレですましてしまいがちですが、子供のために週間を変えたほうがよさそうです!

ひかる@@さんおはようございます
確かに最近の若いお母さんは子供というよりも自分本位のところがありますよね!!
もっと子供に関心持ってあげないと学力低下どころじゃなくなりますね!!!


ポチポチっと

こんにちは。
ANZUです。
きょうも、寒いです。
暖かくしてお過ごしくださいね。

大分回復されたようで一安心です。
これからは、本格的な記載ブログの本領を発揮してください、!☆

ランク落ちましたね泣応援団の責任と思い頑張ります。!☆

早速のご訪問ありがとうござします!

あまり無理しないように体調回復させてくださいね!

お見舞い代わりに応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
