FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト


広告の与える 数字の印象(トリック)

1000人の人を集めて、
1月前に比べて 体重が増えたか減ったかを調査しました。

厳密にまったく同じ体重の人は ほとんどいないと思うので、
増えた人・・・500人
減った人・・・500人
くらいの数字になると思います。

今日は この前提で 話を進めます。


近所で開催される花火大会に 毎年やってくるクレープの屋台・・・
屋台の兄貴『おにいちゃん、何味がいいの?』
ひかる@@「チョコレート」
屋台の兄貴『チョコっと 待ってね~』

 ・・・毎年、このギャグを聞くのが楽しみだった ひかる@@です。





さ~て、
最初に書いた前提は 読んでもらえましたか???




では、本題にうつります。




【70%の人が実感した脅威のダイエットサプリメント!!!】




↑↑
こんな広告を見たら、

   スゴイ!!! 私もヤセれるかも^^

なんて思ってしまいませんか?????





でも、
前提に書いたように、

体重なんて増えたり減ったりするものなので、
全体の50%の人は
そんなサプリメントを摂らなくても 多少はヤセてるんですね。


注意: 特定の個人だけを見ると、
     当然、ヤセ続けているとか、
     最近は 太り続けているとか、
     色々とあるでしょうが、
     全体(集合体)で考えると、
     ↑に書いたように なるものなんです^^




これを考慮にいれると・・・・

X : 実際の効果(%)
C : 広告で謳う効果(%)

として・・・

  X = 2C -100    (%)



先程の広告の場合、
実際に効果があらわれるのは 40%の人 なのです^^;;




計算が嫌いだ~~~~~
って人のために 早見表を・・・



広告でいってる効果       実際の効果

100                 100
90                  80
80                  60
70                  40
60                  20
50                   0


単位は% です。




こういう広告って、
ダイエットだけではなく、

教育系のものでも多用されているような・・・


コレを続けると 〇〇% の子供の成績がUPしました^^/



まぁ、勉強の場合は
ヤレば 結果がついてきて当然なのですが・・・





今日の主張

見た目の数字と 実際の数字は 違うのです!
騙されないようにしましょう^^v

でした^^




皆様、いつもコメントありがとうございます^^

年末は 忙しいのですが、

今年あと1回は 更新したいです。


でも、万が一のために、

「来年もよろしくお願いします。よいお年を^^/」
スポンサーサイト

<< 朝バナナダイエットと冷え性の関係 | ホーム | 復活第1弾 >>


コメント

予備校の合格率で、各校の豪華率を合計すると、
100%を超えますよね。笑
模擬試験を受けるだけでカウントするからそうなるのですが・・・。

ダイエット効果の何%というのは、こういうカラクリなんですね。

お互い無理しないで、ブログ続けましょうね。^^
万が一のために・・・・。
「今年は大変お世話になりました。来年もよろしく
お願いします。よいお年を。」^^

全て完了♪(^o^)/

なぁるほど!
いくら効果を上げているダイエット食品やグッズでもそんなにうまい話なわけがないですよね(^^ゞ

あんまり無理しないでくださいね☆
では、こちらも「万が一」のために、
今年は大変おせわになりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいm(__)m

応援★★っと!

ひかる@@さん、こんばんは!
体調は、もうすっかりよろしいですか?

私は、ダイエットのためのサプリメントを使ったことはないので、これは私の独断ですが、基本的にそういうもので痩せようというのは上手く行かないことが多いのではないかと思っています。毎日体重を量っていますけど、数百グラムの増減なんて普通です。サプリメントを使って痩せるのは、財布の中身なんじゃないかな?(笑)

お身体に気を付けて、どうか良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!!

ひかる@@さんおはようございます
土日は大掃除してたので来れませんでした・・・

これって早い話偽りですよね?
それこそJAROに電話しないと!!(笑)
でも数字だけ見ると騙されそうですけど冷静に考えると全く違うもんなんですね

ポチポチっと

ひかる@@さん
こんにちは!

その40%になってやる!
と思わずハナを広げたmanggisです(笑)

新しいブログの方へお越しいただいて嬉しかったです。

って、私又・・アドレス間違えたままコメントしたのかしら(^^;)?

もう頭バラバラです~
収拾つきません(^^;)

でも元気良く応援♪ポチ♪して帰ります~。

何%でもいいから痩せたいです!(笑)

バタバタする時期ですが、無理せず頑張りましょうね♪

ANZUです。
やはり、広告って、オーバーなのね。

誰でも効くってわけじゃないよねー。


騙されますね、絶対私。
でも・・・・上手い話に乗れない財布事情のため
今のところ騙されないで済んでます。

あ~でも痩せたい(口グセ)

ひかる@@さんこんばんわ。

過大表現てどこにでもありますよね。
メーカーはいいことしかいわないし。
そのため10年同じメーカーの化粧品を使い他に移れないでいます。
たまに変えたい気分になるんですけどね。

僕は増えました!!

じゃああと一回の更新も楽しみにしてますね!!

応援!!

こんにちは!
私、きっと騙されそうです

お忙しい日々を送ってらっしゃるのですね
お体に気をつけてくださいね!
私も万が一・・・のために
「今年はありがとうございました!お知り合いになれて嬉しかったです!!来年もどうぞよろしくお願いいたします♪」
応援☆

ひかる@@さん

こんにちは♪

応援ポチポチして帰ります~♪

メリ~クリスマスv-318

ひかる@@さんMerry X’mas
今日もポチポチっとしておきます!!

ポチポチ済です~~♪

またきま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかる@@さんおはようございます
今日もポチりんこ!!!

こんにちは。
ANZUです。
いつも、ありがとうございます。

愈々、今年も最後に、なりますね。お体も、復帰したようで、安心しています。来年もよろしく。!☆

ひかる@@さんおはようございます
今日も懲りずにポチポチっと

おはようございま~す!
体調は、いかがですか?

ヘンなコメが書かれてる・・・。(><)

完了♪ (^o^)/

更新まだでしたね~^^

覗きに来ました!!

応援ポチ完了~~♪

今年一年有り難うございます、来年もよろしくお願いいたします。大変ためになり感謝します。お互い頑張りましょう。!応援は続けますよ!!☆

こんにちは。
ANZUです。
具合は、いかがですか?

ポチ2

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。しっかり考えないといけないですね(笑)昨年はお世話になりました。今年度もよろしくお願いいたします☆

ひかる@@さん
明けましておめでとうございます
旧年中は大変に、お世話になりました
月末には何とか、復帰したいと思っています

昨夜、帰宅しました
6週間ぶりのコメントです

応援させていただきました

鷹虎応援団尾一人です。オ運します。☆x2

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
お体の調子は如何でしょうか。完治をお祈りしています。☆

今年も、よろしくね。

元気だったかな?
応援していきます。

ひかる@@さん、

マンギスです♪

こんにちは!お元気ですか?

マンギスは正月太りしました(^^;)

真心こめて応援ポチ♪

ひかる@@さん
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
年末から体調崩してポチりんこできなかったのですが
今日から復活予定なのでジャム君共々今年もよろしくお願いします

ひかる@@さん、!!お元気でしょうか? 心配ですねー。お顔が現れませんので・・・元気な姿を見せてくださいよ!!みな同じ気持ちですよ。!☆☆

ひかる@@さんおはようございます
今日もポチポチっと

ひかる@@さんお久しぶりです
ポチっとしておきます

ひかる@@さんおはようございます
今日もポチします

ひかる@@さんおはようございます
今日もポチりんこしておきますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
