FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト


人生の岐路

人生という道には  いくつかの分岐点がある。

いくつかの選択肢で 迷ったならば、

より困難な道を選べ。



・・・なるほど!
  ある意味 人生を楽しむための真理かも、、、

  って感じた ひかる@@です^^



今回はこんなネタで話を進めますね^^v







まずは、いつものを・・・




リンゴ狩で 胸にリンゴを入れて タダで2個GETした おばさん。
  ・・・上には上がいたようで、
おばさん2『わたしゃ~、腹に たくさん入れてきたよ^^』
  と言いながら、
お腹周りから、リンゴが10個以上出てきたことに
さらに感動した ひかる@@です。





ご無沙汰していました^^;;;







ごめんなさい^^;;








いままで、人生の岐路にたたされたことはありますか??






そのとき、
どういう基準で 今の道を選択しましたか?






一応、このブログはダイエット系なので、

ひかる@@のダイエットに踏み切ったのはなぜか???

を、まず話しましょう^^





ある日、いつの間にか太った自分に気づく^^;
   ↓
親戚に糖尿病の人がいるのをおもいだす^^;;
   ↓
ヤバイ!!!
   ↓
ダイエットをすることにする^^v





こういうのも

ちょっとした 人生の岐路ですね^^






ひかる@@の場合は、

人生の岐路に立たされたときに

冒頭に書いたような選択をするのが・・・・^^;




  だって楽なほうがいいじゃん^^/





でも 現時点の楽 を求めているのではないんですよね~






だって、たらふく食べた方が楽(HAPPY)でしょ!

でも、将来の楽(HAPPY)を考えたら、

健康のために ダイエットをした方がいいでしょ^^





だから、人生の岐路って、

将来を見据えて選択するのがいいでしょ!!

   ↑
   論理的には 短絡すぎで m(。。)mです^^;








前置きはこのくらいで・・・





要するに、

あなたは、プライオリティー(優先順位)という視点で

ものごと(事象)を考えるようにしていますか?





もし、あなたの食べることにたいする欲求が、

将来の健康に対する欲求や

ヤセたら器量がよくなるかも・・・って感情よりもおおきいのなら、

ダイエットは無理でしょう^^;






でも、

将来を見通して 

なにが大切か!

を考えてみましょうよ!!




優先順位をつけてみましょ^^





これから先に 何をすべきかが見えてきますよ^^/





   ・・・


   ・・・





健康でいれる程度には ヤセていたほうがいいでしょ^^v











なぜ 今日 こんな話か・・・






  ・・・それは また今度^^/





やっぱり ちょっとだけ・・・


  現在多忙なのは
  優先順位的に ブログの更新に勝っていることがあるからです。
  



  今年1年で1000時間程度 
  そのことに 時間を費やす予定なので
  忙しいのです^^;



ネタばらしは 来年ということで^^v












スポンサーサイト

<< 順調??? | ホーム | 朝バナナダイエットと冷え性の関係 >>


コメント

先日は、コメントありがとうございました。!遂に眠れる獅子がおきましたね~^^!矢張り好いブログですよ。!
今日の、テーマは、将棋の、羽生名人に似ています。困ったとき、迷ったときは、リスクの多いほうを選ぶということらしいですよ。!そのほうが、諦めも尽くし、勝てば、自信にもなるという事でしょうか!?☆☆

ひかる@@さん、
おはようございます!

マニスです(^-^)
コメントをありがとうございました~♪

再来年からは全て電子申告らしいですよ(^^;)
今はその準備段階で・・
だから嫌でも全ての人に会場での機械操作をさせるようです。
ああ、はやく税理士雇える身分になりたいです(笑)

今日読んだメルマガですが。
「壮大なことよりまずシンプルなことを始めろ」ってありました。

実にそうだと思います(^-^)b

真心込めて応援ポチポチ♪

今の私にズシリときますね
丁度今人生の岐路に立たされていますから・・・
優先順位も考えないといけないですし・・・
とりあえず私に春がくるところからですかね

ポチポチっと

ひかる@@さんおはようございます
コメントなくても毎日ポチりんこしてますからね~

ポチポチっと

ひかる@@さんおはようございます
毎日欠かさずポチりんこしてますよ~

人生の岐路
う~んいつでしょう?

あんまり無理しないでくださいね
応援☆★

暫くでした。!将棋の羽生名人も、「苦しいときは、厳しい手を打つべし」といっていますね。流石です!☆

お元気でしょうか?!
寂しいですよ、!
お顔を見せてくださいな!

ひかる@@さん お久しぶり!
あんなに、毎日のようにブログUPしていたひかる@@さんが、今は何にはまっているのかなぁ~???
エリーもブログを始めたばかりのときは、毎日のUPを目指して頑張っていましたが、ひと時それが叶わなくなると初めはパソコンに向かえないジレンマが働くのですが、そのうちにパソコンに向かわないことの方が当たり前になるの…。
今年の私もまた他にもしなければならないことができてパソコンに向かうことを忘れていたら、「水子…」と言うテロップ?が流れていてビックリ!
Fc2は月一のUPがなければそんなことが起こるそうで^^;
気持ち悪いですねぇ~!
人生の岐路なんて改まって考えたことはなかったけど、きっとこれもそうなんですねぇ~!

早くひかる@@さんの記事読みたいです

毎日ポチポチっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
