FC2ブログ

FC2カウンター

BLOG RANKING

 
↑生活・文化 > 健康と医療 > ダイエット情報の宝庫

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑健康ダイエット情報満載

文字拡大ツールです^^v


アクセスアップの@roots

ソーシャルブックマーク

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

ブログランキング

マイクロアド

↓クリックすれば運勢上昇
↑クリックすれば運勢上昇

アドガー

アフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフト・エコノミー

ギフト・エコノミーって聞いたことあります?

聞きなれないですよね~
 続きをどうぞ^^/  大企業って、客ひとりひとりの意見って聞きませんよね?



いちいち聞いてたら、キリがないですもんね^^

でも、そのせいで、株価が半値になった企業があるんです。



Dell です。



あるひとがDell のサポート体制のひどさを

ブログに書きまくっていたら、

他の多くのブログで同じように、

Dell のひどさを書きはじめて、

株価が大暴落したんです。


かわいそうというか、不運というか、当然というか、、、


そのあと、Dell は 自社の不満を書いているブログを発見すると、

メールを送ったり、

技術者を派遣したりと、

問題解決に力を注ぐようにしたんです。


すると、Dell の収益も株価も回復し、

その次には、

社内の技術者がブログを使って、

情報の発信や 問題の対応を続けたんです。


短い目でみると、経費がかかり損であったけど、

ブログを使い、コミュニティーに奉仕することで、

信用が高まり、結果として、ビジネスの拡大に成功したんです!


今では、この手法はかなり広がって、

様々な企業で行っています。


このことを、ギフト・エコノミー っていいます。



やはり、そこまでの対応をしてくれたら、

その企業を信頼するし、

次も その企業の商品を買いたくなるし、

友人にも 紹介するし、

いいことだらけですよね^^


私も今まで、お客様コールセンターに何度か

電話したことがありますが、

対応が悪いところもありますもんね。

そういうところの商品はもう買わないんですけど^^




キッチリ対応してくれれば、気持ちイイですよね^^



ランキングに参加していますので、
クリックしてもらえれば、ポイントがあがり、順位があがるので、元気になります!!
クリックしていただき、ありがとうございました^^/
スポンサーサイト

<< 裏バイト?副業 3 | ホーム | 裏バイト?副業 2 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかる@@さん、こんにちは!…【ふろいで】です
お越しいただいて嬉しかったです

DELLには私も電話したことがあります
中国につながるようで、流暢な日本語で
対応してくれました

気付いた企業は、伸びるでしょうね

次回の記事も楽しみにしています
応援させていただきました



こんにちは。
Mr.Xです。

いつも大変、お世話になっております。

応援とコメントをいただきまして、
まことにありがとうございました。
大変、感謝しております。

ギフト・エコノミーという
ためになるお話をありがとうございました。

応援させていただきました。
ランキング上昇をお祈りいたします。


夕食作りの前に応援だけで、失礼しま~す^^;
ポチ☆

やっぱり対応のいいところの商品は
買いやすいですよね♪

ポチっとな★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。